浮気旦那と戦うのブログ

浮気旦那と離婚を決めましたが、様々な事情から、期間を決めてしばらく共に生活する事に。その中での日常や心の葛藤、いかにして有利に離婚するか。せきららな独り言ブログです

第八 子供の涙

子供に伝える事は本当に本当に迷いました。


今までも、喧嘩してもう無理!って事はありました。

でも、出来るだけ子供には悟られないよう、、

基本言い合いは全てラインでやってきました。

なので、本当に本当に悩みました。



今回は、子供にはパパと離れて暮らしたい。本当にごめんなさいと伝えました。

謝り倒しました。勝手を言って申し訳ないと。


今、思うと何も準備せずにここまで言ってしまった事を子供には本当に申し訳なく思っています。


子供は泣きながらも渋々一旦は受け入れました。

しかし、夜寝る前に泣き、パパに会いたい、パパの所に行ったらダメ?と。ママが我慢して欲しい。成人するまで待ってと色々言われましたが、学校やお友達の事が一番気になるようで、パパと一緒に住みたいと。



そんな様子を見ていた親も子供の事一番に考えてあげなさいとも。


ちなみに旦那からは全く音沙汰なしです。


家を出てどこに行ったかも分からない状態なのに、怒る事も子供を心配する事も謝る事もせず、放置です。

(とっくに愛情なんてないんだから、当たり前っちゃ当たり前ですが)

後から分かりましたが、飲み行って、疑わしい女とも飲んでました。