浮気旦那と戦うのブログ

浮気旦那と離婚を決めましたが、様々な事情から、期間を決めてしばらく共に生活する事に。その中での日常や心の葛藤、いかにして有利に離婚するか。せきららな独り言ブログです

第十五 なぜ問い詰めないのか

問い詰めたい気持ちは、山の様に溢れ出てくる。本当は逐一責めたい。


また女にライン送ってるの?!


今日も会う訳?!


家族が大事じゃないの?!なんでそんなに嘘ばかりつくの?!


お願いだから、家族には正直でいて。と。


でも…言えば楽になるのか。責め立てれば、夫は変わるのか。


答えは簡単。ノーです。


夫は絶対、女とのやり取りをやめないし、隠すのがもっともっと上手になるだけ。


ちなみに女とのやり取りは、暑いから、熱中症になってない?とか、気持ち悪いとか言ってたらもっと痩せちゃうよ、とか元気で笑っててくれる事が嬉しいとか気遣う言葉もたっくさん。


私は、この件でご飯が食べられなくなっちゃって体重も10キロ近く落ちてしまったけど、めちゃくちゃダイエット成功してるじゃんとか、なんで食べないの?!とか。そんな扱い。


本当悲しくて笑える。