浮気旦那と戦うのブログ

浮気旦那と離婚を決めましたが、様々な事情から、期間を決めてしばらく共に生活する事に。その中での日常や心の葛藤、いかにして有利に離婚するか。せきららな独り言ブログです

第十二 弁護士の元へ

離婚を決意した私は市役所の無料弁護士に相談に行きました。


今後の準備をする為に情報が必要でした。



この弁護士さん、全然ダメでした。


まず、別れるなら証拠を取って慰謝料をもらう事を考えているというと、慰謝料とる必要ある?とか、あなたが一人で出て行くだけなら簡単に出来るんだけどねーまぁそしたら、親権は取れなくなるけどねとか。

子供の心情を少し話そうとすると、あーそれはいいからとか…

あなたが我慢する事は出来ないの?と。


教えてくれたのは旦那の年収からの養育費と婚姻費用の金額のみ。


この時、精神的にキツかった私は頭にくる事も出来ず、どこに行ってもこんな物だろうと。


私が悪いのかとも。


弁護士へ行った事は、今後の糧になる事はなく逆に立ち往生の状態になってしまいました。