浮気旦那と戦うのブログ

浮気旦那と離婚を決めましたが、様々な事情から、期間を決めてしばらく共に生活する事に。その中での日常や心の葛藤、いかにして有利に離婚するか。せきららな独り言ブログです

第九 迷い

私は追い込まれてました。



相当。

戻りたくはない。顔を見る事も嫌だ。


ちなみに子供に話した時に子供から「浮気?」と聞かれたのでなんで?と聞いたら前にパパのライン見てしまって女から「エッチしよ」ってきてたのを見てしまったと。子供は動揺して、その人のラインごと消してしまったらしいですが。(子供の言ってる事なので、証拠もなくハッキリと分かりませんが)


本当に本当に子供にもそんな思いをさせてた事も申し訳なくて、情けなくなりました。



しかし、

離婚したら私の生活も変わる(10年以上勤めてた会社も辞めます)

子供の生活全てが変わってしまう。

子供達が大好きだった家も住めなくなる。

子供の精神状態も不安定になってしまう。



なぜ?私は確かにダメ主婦だったと思う。全然完璧じゃなかった。妻としても母としても。

それでも、フルタイムで仕事しながら、子供の役員や町内会の役員も出来る限りの事はやってきた。

それの終わりがこんなよく分からない女の登場でこっちだけがズタズタに傷付けられて終わり?


向こうはへっちゃらで何にも気にもせず、ラッキーくらいで?


意味が分かりませんでした。

納得も出来ません。


しかし、証拠もなく今の段階ではただ私が疑って勝手に思い込んで周りを巻き込んで辛い思いをさせているだけ。


こんな状態では、調停にもフリだし。何より子供にも何も申し訳ない。


また、おっきい出費があったばかりで貯蓄もほぼなくてしっかりとした生活を立ち上げられない中子供を巻き込むのはあまりにも不憫だと。


家に戻る決意をしました。